ミュージックケータイ

prankstar2007-12-30

ミュージックケータイをなめてました。これはものすごい発明ですよ。
先日SO905iを購入したので、いろいろな機能を使いこなそうとしているわけです。
というわけでこのケータイの記憶媒体である、microSDカードなるものを今日購入した。びっくりするぐらい小さい!息で吹き飛ばせる大きさだ!miniSDカードですら、十分小さいのに、それの半分以下の大きさなんですよ!すごいですねぇ。科学ってすげぇっておもいました。それにしてもこんな小さいのに2Gまではいるとは。財布が寂しかったので1Gにしたけど。
あと、携帯用に安いイヤホンを購入。さっそく試験的にゲルギエフのチャイ5をいれてみた。mp3にも対応してるので、とっても互換性が高い!すばらしい、普通に聞けた。あたりまえか。でも、これでウォークマンとかipodなんかいらない。音楽を聴きながら他の作業をまったく問題なくこのケータイは出来るので、メールも打てるし、アプリのゲームは出来る。というわけで、さっき実家に帰る際、音楽再生→出発→聞きながらモバイルスイカで改札に進入→聞きながらアプリの針の糸通し*1→またモバイルスイカででる→帰宅というケイタイだけですべてのことが出来てしまった。もうこのケータイなしでは生活が出来なくなりそうだ!
あ、再生時間は500時間なので電池の心配もなしです。

*1:最近はまってる暇つぶしゲーム